【女性】もう友達から「分け目が広がって薄いよ?老けた?(笑)」なんて言わせないわ!

もう友達から「分け目が広がって薄いよ?老けた?(笑)」なんて言わせません。
MENU

【女性】もう友達から「分け目が広がって薄いよ?老けた?(笑)」なんて言わせないわ!

【女性】もう友達から「分け目が広がって薄いよ?老けた?(笑)」なんて言わせないわ!

 

なんでそんなこと言われなきゃならないの!?

 

 

突然ですが、ふと自分の写真やカガミを見て
こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

・鏡を見るたびに分け目が広がってきていて憂鬱。
・最近年齢より老けて見られることが多いな・・
・なんだかいつも幸がなさそうって言われる
・トップが立たないから髪型が決まらない

 

 

もし心当たりがある人は、、、、
残念ですが薄毛が進行している可能性があります。

 

 

■早く対策をしないと早くからウイッグを付けることになるかも・・・


男性の薄毛とは違って、女性の薄毛は早く対応すれば改善します。

 

 

でも、もしここまま分け目がどんどん広がって髪の毛がなくなるぐらい、
ほったらかしにしまった場合、もう髪の毛は戻ってこないこともあります。

 

 

一度砂漠になってしまうと、もう草木は生えることはありません。

 

 

でも、草木が少なくなったぐらいで対応すればまた、
緑は復活します。

 

髪の毛も全く同じなんです。

 

気付いた時に髪の毛のケアをするがとてもとても大切です。

 

■女性のみんなも薄毛に悩まされている

 

薄毛と聞くと男性のイメージがありますが、
女性も薄毛で悩んでいます。

 

全国で女性で髪の毛の薄さで悩んでいる人は600万に~1000万と言われています。
10人に一人は悩んでいる計算に。

 

20代でも約70%の人が悩んでいます。

 

40代過ぎてから薄毛の状態がひどくなるため、
早い段階でケアしておくことがすることが大切です。
ホットペッパービューティ:https://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/pressrelease/beauty/nw8586_20140918

 

 

■分け目が広がって薄く見えてる原因は何?

 

世間では

 

 

・極端に食事制限をしたりするダイエット
・人間関係などからくるのストレス
・いろいろ考え事をして眠れなくなる不眠症
・髪にが負担をかける髪型
・スタイリング剤やシャンプーの残りカス

 

 

などなど

 

 

いろいろ言われていますが、
でも薄毛の原因は一つしかありません。

 

 

本当は、

 

 

「血行が悪い」

 

 

ことです。

 

 

えっ?血行?

 

そうなんです。

 

すべては血行です。

 

参考:東洋美容鍼灸院:http://nourish.toyobiyo.jp/beauty/thinninghair/031003002.html

 

■頭皮環境が悪くなる原因は結局「血行」につながる!

 

さきほどいわれている分け目が広がってしまう原因は、
なんだ言って最終的に「血行」にたどり着きます。

 

極端なダイエットも・・

 

 

さきほぼの、極端なダイエットをすると、
まずは心臓などの生きるために大切な部分に優先して
血を送ろうとします。

 

 

そのため、頭皮などは後回し。

 

頭皮の血行が悪いので
髪の毛が生えてくるわけがありません。

 

 

ストレスも結局・・

 

ストレスがかかると体が緊張するため、
血の巡りが悪くなります。

 

 

睡眠不足も・・・

 

睡眠が取れないと、
目にクマができたりしますよね?

 

 

目のクマの原因は血行不良ということで、
結局血液の流れがわるくなっちゃうってことなんですね。

 

 

■分け目の広がりや薄さを改善するための血行をよくする方法3選!

 

@ 毎日ちょっとでもいいのでウォーキングをしよう!


頭皮に血液をはこぶんなら、頭皮のマッサージがいいかなーと思われがち、

 

で・す・が、

 

実はふくらはぎを動かすことがとても大切なんです。

 

どうしても重力があるので、足に血液が溜まってしまいます。

 

でも歩くことで、ふくらはぎがポンプのような働きをするので、
全身に血がめぐるようになるんです。

 

普通に一日20分でもいいので、歩くようにすると血行がよくなります。

 

A 絶対に抑えたいのはビタミンC、亜鉛、イソフラボン!


分け目の薄毛対策に必要なことといえば食事です。でも髪の毛にいい食材を上げると切りないので、
本当に重要な3つを意識して食べてみると成果がでやすいです。

 

  1 ビタミンCは血管を丈夫にしてくれる!

 

    血行を良くするためには、血管の強さもとても大切です。
    またストレスへの耐久力を高めてくれるので、一石二鳥です。

 

    ただ、ビタミンCは水と熱に弱いので、そのまま食べる方が効率よくとれます。

 

  2 亜鉛はげると抜け毛が増える!

 

    亜鉛は髪の毛を作るのに必要なものなので、不足すると抜け毛などの原因になります。
    ちなみにマクドナルドなどの加工食品ばかりを食べていると亜鉛が不足する原因に・・・

 

    亜鉛といえば牡蠣ですが、なかなか毎日食べるのは難しいと思います。
    肉類や魚介類にも亜鉛は含まれているので意識して食べるのがポイントです。

 

  3 大豆イソフラボンは女性ホルモンの代わりになる!

 

    豆腐、きなこ、納豆、みそなど・・
    和食を意識して食べればとることができます。

 

    昔の人は薄毛が少なかったのは、和食しか食べていなかったからかもしれませんね。

 

B 頭皮の環境を改善する育毛剤が効果的!

 

  運動や食事も大切ですが、悪くなった環境を整えるためには、今以上の対策をとらないとやはり改善しません。
  そこでおすすめなのが女性用育毛剤です。

 

 

  女性用育毛剤は、頭皮に直接アプローチできるので
  使うのと使わないのではやっぱり改善に大きな差がでてきます。

 

 

  私ももっと早くから使っておけばよかったって後悔しました。

 

  女性用育毛剤はたくさんけどどれがいいの?

【女性】もう友達から「分け目が広がって薄いよ?老けた?(笑)」なんて言わせないわ!

 

  女性用の育毛剤はたくさんでていますが、
  中には全く効果のないものや「水」?っていうものまであります。

 

  楽天とかアマゾンで安いものは正直おすすめできません。
  ※安いから買ってみたけどほとんど効果がりませんでした。

 

  おすすめはベルタ育毛剤。

 

 

  いろいろ試して最終的に落ち着いたのがベルタ育毛剤です。

 

  配合されている成分も他の育毛剤よりも多くて、
  ベルタの商品はどれも評判がいいので安心です。

 

  雑誌とかにも掲載されてましたしね。
  初めて育毛剤にチャレンジするなら間違いはないですよ。

 

分け目が広がりや薄さを改善する方法のまとめ!

 

分け目が広がって薄く見える人は、
血流が悪いのが原因

 

運動をしたり、食生活を変える。
そして女性用の育毛剤を使って
頭皮のケアをすれば分け目の広がりは改善できます。

 

是非チャレンジしてください。

このページの先頭へ